

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『ブスの瞳に恋してる』鈴木おさむ

    ブスの瞳に恋してる
    ブスの瞳に恋してる
    鈴木 おさむ 2004/9/16発行 マガジンハウス P.179 ¥1,050
    ★★★★
    人によっては偽装結婚だとか面白結婚だとか言う。確かに最初は「こいつと結婚したら面白いな〜」というところから始まった「恋?」だが、今ではホントの愛に目覚めている。前ならいつ死んでもいいや! と思っていたのに、今では「死ぬのは嫌だな〜。奥さんといたいから…」って考えるようになった。僕とデーブ大久保似の妻との間にはジョン・レノンとオノ・ヨーコにも負けないほどの大きな愛、またの名をBIG LOVEがあるのだ。

    スタイルも性格も良くて、モデルのような彼女と付き合いながら、結婚というものを考えた時に「自分の奥さんにリスペクト魂が持てないとダメだ!」という理由から、彼女と別れ、交際0日で、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんとの結婚に踏み切ったという人気放送作家、鈴木おさむさんの、結婚してから約二年間にわたる面白結婚生活を赤裸々に綴った「爆笑スーパーエッセイ」。

    「“ブスの時代”をリードする、抱腹絶倒の愛妻物語。」だ、そうで。


    素直に、めちゃくちゃ羨ましく思える結婚生活…。

    ドラマは見てないけど、この前何かのテレビ番組で、大島さんが「NOGUSO」の話やなんかをしてたのを見て、そんなに曝け出せる夫婦って…いったいどんなのだ?と興味を惹かれてしまった。

    読んでみて、ほぼ下ネタで爆笑だけど、これはなかなか実生活でも為になるかも。

    料理の味付けに違和感を感じても、それを口に出せないで多少の「ズレ」を感じたまま夫婦生活送っている人を身近に知ってて「何で正直に言わんの?」と思ってたりするので、「マズイ」とはっきりと言える料理を出してしまった時のエピソードや、「ズレ」を修正するための「マイブック」なんかは、真似したくなるような。

    こういう理由から「結婚式は挙げた方がいい」というのも妙に納得してしまう。

    夫の前でなかなか下着を干せなかったという大島さんの恥じらいも、「寂しい」と口に出して言えなくて、トイレに籠城してしまった大島さんの乙女なところも、めちゃくちゃ良くわかるし…。

    うーん、トイレも私にとっては大問題で…こんな風に克服できたらいいなと。

    ここまで曝け出せて、いつまでもイチャイチャできて、尚且つ「面白い」なんて、まさに私にとっては理想のカップル。
    ああ、あやかりたい。

    まあ、悪い意味ではないにしても妻のこと「ブス」と言い切る割には、後ろの夫の写真を見て???(ドラマでは稲垣君だったのに…)女から見れば、よっぽど妻の大島さんの方が、肌も綺麗で可愛いし。

    0

      1

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      読書メーター

      uririnの最近読んだ本 uririnの今読んでる本

      新刊チェック

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 『夏空に、きみと見た夢』飯田雪子
        uririn
      • 『痺れる』沼田まほかる
        uririn
      • 『絶望ノート』歌野晶午
        uririn
      • 『夏空に、きみと見た夢』飯田雪子
        いちれん
      • 『痺れる』沼田まほかる
        くり
      • 『絶望ノート』歌野晶午
        智広
      • 『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』辻村深月
        uririn
      • 『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』辻村深月
        苗坊
      • 『永遠の0』百田尚樹
        uririn
      • 『永遠の0』百田尚樹
        苗坊

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      悪人
      悪人 (JUGEMレビュー »)
      吉田 修一
      読み終わった後も余韻に浸りたくなるような…これは、すごい。

      recommend

      しずく
      しずく (JUGEMレビュー »)
      西 加奈子
      サイン本買っちゃった。

      recommend

      recommend

      たぶん最後の御挨拶
      たぶん最後の御挨拶 (JUGEMレビュー »)
      東野 圭吾
      猫なんです…。

      recommend

      recommend

      recommend

      ねこの肉球 完全版
      ねこの肉球 完全版 (JUGEMレビュー »)
      荒川 千尋,板東 寛司
      たまらん。

      recommend

      ニャ夢ウェイ
      ニャ夢ウェイ (JUGEMレビュー »)
      松尾 スズキ, 河井 克夫
      たまらん…

      recommend

      recommend

      僕たちの戦争
      僕たちの戦争 (JUGEMレビュー »)
      荻原 浩
      とにかくお薦め。

      recommend

      出口のない海
      出口のない海 (JUGEMレビュー »)
      横山 秀夫
      たくさんの人に読んでほしい…

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR