

0
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おいしい授業の作り方

    おいしい授業の作り方―授業作り初心者のための「せりふ」で作る実践的・学習指導案作成法
    おいしい授業の作り方―授業作り初心者のための「せりふ」で作る実践的・学習指導案作成法
    杉浦 健

    去年の5月、教育実習のため実に20年ぶりの母校に足を踏み入れた。
    そのときに「こんな本あるけど…」と、先生から紹介してもらった本。
    その先生の旦那さんが作ったという本。
    実際に教育実習が始まるまで、本当に毎日どきどきしながら過ごしてた。
    怖くて怖くて。
    私なんかに授業ができるのかなぁと怖気づいて、仕方なかった。
    できればその日が来なければいいのに、とさえ思った。
    でも、この本を参考に、授業の一部始終を台詞にして、時間を計って何度もリハーサルをして、やっとこさ、なんとか教壇に立つことができた。
    そして無事に終わってみると、なんだか淋しい。
    振り返ってみれば、すごく楽しい毎日だったなぁ…。

    もう一回行け、と言われれば、嫌だけどたらーっ









    0

      佐伯チズ

      佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50
      佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50
      佐伯 チズ

      昨日、久しぶりにテレビで佐伯チズさんを見た。
      この本を読んでから、オイルクレンジングはやめた。
      化粧水をコットン(薬局で売ってる脱脂綿みたいなやつ)にたっぷり含ませて、5枚に裂いて顔に貼り付け、顔面をラップで巻いたりもした(ジェイソンみたくなる唖然)。
      でもいつの間にか、面倒くさくなって忘れてた〜。
      で、また復活しようかな…。
      手鏡を頭の真上にして、見上げた顔が10年前の、しわもたるみもない顔。
      胸のところに垂直に置いて、うつむいて見た顔が10年後の顔。
      やっぱり今のうちに何とかしなくては…。

      そして、耳の付け根にはリンパ腺があって、そこの周辺のうぶ毛を剃刀で剃ってはいけないらしい。
      確かに、以前「あるある」でやっていた、ペットボトルを使った顔のたるみとりをしていたとき、耳の付け根に変な瘤みたいなのができた。
      きっとやり方を間違えていて、そこに老廃物が溜まったみたい…。
      リンパの流れって大切なんだなぁ。




      0

        あだるとにきび

        PONDS思春期にもできたことなかったのに、30歳を過ぎてからほっぺやあごにニキビができるようになってしまった唖然
        皮膚科にも通い、お薬を飲んでいる間は少しはましになったけど、薬をやめるとすぐにプツプツ現れる。ところが最近できなくなってきた。
        何のおかげかと考えたところ、一つはおそらくこれだ。
        職場の先輩で、肌のきれいな人に薦められて、去年の10月ぐらいから使い始めた。
        それまでは洗い流すタイプのオイルクレンジングだったけど、肌に良くないと聞いてから、ミルククレンジングもいろいろ試してみた。
        有名メーカーの高いのも使ってみたけど…いまいちだった。
        ふきとるタイプは面倒くさいし、肌をこするのが良くなさそうと思ったけど、たっぷり使って、優しく拭き取るようにしている。
        二度繰り返すと、驚くほどきれいに落ちるひらめき
        ドラッグストアだと¥500までで売っているので量も惜しげなく使える。
        今はにきびあとがまだ少し気になる程度にまでになった。
        ただ肌の弱い友達は合わないと言っていたので、万人向けではないみたい。
        0

          ピンキーリング

          ピンキーリング誕生日に職場のみんなからもらったピンキーリング。
          すこし大きかったのでお直しに出していたのが今日戻ってきたラッキー
          人間の“良い気”は左の小指から入って、右の小指から出て行くのだそうだ。
          なので、右手の小指にピンキーリングをはめることで、“良い気”が流れ出て行くのを防げるというのだ。ほんとかな?

          0

            35歳からのフェイスニング

            みるみる素顔が若返る!35歳からのフェイスニング
            みるみる素顔が若返る!35歳からのフェイスニング
            犬童 文子
            ★★★★★

            いろいろな本を読んで、この手の顔やせを試してみた。
            キャロル・マッジオのフェイササイズは辛すぎて…。つ、続けられない。
            根性があれば効果はあるとは思うけど…。
            ラッキーなことに、この本を買ったとき、NHKで犬童さんが出ていて懇切丁寧にやり方を指導していたので、モデルさんをお手本にやってみた。
            2週間ぐらい、1日10分のフェイササイズを続けていたら、久しぶりにあった友人に「なんかやせた?」と言われたチョキ
            ところが、続けているうちに「どっか悪い?」とも言われるようになったのでやめた。でもそれぐらい効果は抜群だったと思う。
            0

              Dr.コパ

              正月番組でDr.コパが今年のラッキーカラーは、ラベンダー、ワインレッド、ゴールドだと言っていた。そして金運を良くするためには、立春から3月3日(2日?)までの間に、1000日以上使っている財布は買い換えた方が良いと。新しい財布には、種銭として115円入れる。それまで使用していた財布はきちんときれいな布にくるんでしまっておく。財布は内側が黄色のを選ぶ。そうでなければ、中に黄色の紙を入れるのでもOKやってみよう…。
              0

                1

                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                読書メーター

                uririnの最近読んだ本 uririnの今読んでる本

                新刊チェック

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 『夏空に、きみと見た夢』飯田雪子
                  uririn
                • 『痺れる』沼田まほかる
                  uririn
                • 『絶望ノート』歌野晶午
                  uririn
                • 『夏空に、きみと見た夢』飯田雪子
                  いちれん
                • 『痺れる』沼田まほかる
                  くり
                • 『絶望ノート』歌野晶午
                  智広
                • 『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』辻村深月
                  uririn
                • 『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』辻村深月
                  苗坊
                • 『永遠の0』百田尚樹
                  uririn
                • 『永遠の0』百田尚樹
                  苗坊

                recent trackback

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                recommend

                悪人
                悪人 (JUGEMレビュー »)
                吉田 修一
                読み終わった後も余韻に浸りたくなるような…これは、すごい。

                recommend

                しずく
                しずく (JUGEMレビュー »)
                西 加奈子
                サイン本買っちゃった。

                recommend

                recommend

                たぶん最後の御挨拶
                たぶん最後の御挨拶 (JUGEMレビュー »)
                東野 圭吾
                猫なんです…。

                recommend

                recommend

                recommend

                ねこの肉球 完全版
                ねこの肉球 完全版 (JUGEMレビュー »)
                荒川 千尋,板東 寛司
                たまらん。

                recommend

                ニャ夢ウェイ
                ニャ夢ウェイ (JUGEMレビュー »)
                松尾 スズキ, 河井 克夫
                たまらん…

                recommend

                recommend

                僕たちの戦争
                僕たちの戦争 (JUGEMレビュー »)
                荻原 浩
                とにかくお薦め。

                recommend

                出口のない海
                出口のない海 (JUGEMレビュー »)
                横山 秀夫
                たくさんの人に読んでほしい…

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                みんなのブログポータル JUGEM

                使用素材のHP

                Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

                PR